2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北緯40度 ミルクとワインの里 くずまき高原

岩手県 は葛巻町にある道の駅です。 ミルクとワインの里というだけあって、 国道281号沿いの高原の中公園や木の香り漂う休憩室など憩いのスポットです。 「産直ハウスほすなある」には葛巻町産の乳製品やワイン、加工品、手芸品、野菜、山菜、キノコなどがあ…

「道の駅 遠野風の丘」は、市街地を一望できる小高い場所に位置し、背景には遠野三山の一つである六角牛山を正面に猿ヶ石川のせせらぎが聞こえるゆったりした休憩ホール、展望デッキでくつろぐことができます。 地元で生産される農産物を展示即売するコーナー…

ガタゴンサライ 白樺の里 やまがた

岩手県は久慈市山形町にある道の駅です目印は珍獣ガタゴンの巨大卵です。ガタゴンとは。。。平成4年に足跡だけ発見された謎の生物ガタゴン。山形のガタをとって「ガタゴン」と名づけられたそうですが、いまだに正体不明だそうです。町おこしのシンボルとし…

道の駅 虹の湖(青森県)

ランプの宿 青荷温泉に行く途中に寄った道の駅です 道の駅虹の湖は青森県黒石市にある国道102号の道の駅である。 愛称は虹の湖公園。 1988年の浅瀬石川ダム完成にあわせてオープンした公園です。 平成5年4月22日に道の駅に指定された虹の湖公園には…

【オアシス館】道の駅錦秋湖

道の駅錦秋湖は岩手県和賀郡西和賀町にある国道107号の道の駅です。 愛称はオアシスR107。豊かな自然に囲まれた道の駅です『道の駅 錦秋湖』は、まるでふるさとに帰ってきたような雰囲気です。奥羽山脈の大自然の中、春は新緑『春紅葉』、秋は文字通…

道の駅 三本木 やまなみ

宮城県は大崎市三本木にある道の駅です。三本木は道の駅自体は素朴ですが、春には菜の花、夏にはシンボルのヒマワリが丘一面に咲き誇る「ヒマワリの丘」がシンボルとなっています。愛称は「やまなみ」ここの道の駅は、国道4号線をはさんで、上り線・下り線…