道の駅 虹の湖(青森県)

 

ランプの宿 青荷温泉に行く途中に寄った道の駅です


道の駅虹の湖青森県黒石市にある国道102号の道の駅である。

愛称は虹の湖公園。

f:id:sakutahate:20161211005339p:plain


1988年の浅瀬石川ダム完成にあわせてオープンした公園です。


平成5年4月22日に道の駅に指定された虹の湖公園には、東北最大級の多目的ダムや、ダム湖周辺にはレジャー施設やゴーカート、釣り堀、バーベキューガーデンなどがあります。

とっても自然豊かな公園で、桜・シャクヤク・もみじなど四季折々の花木があります。

またジャンボこけしローラー滑り台やフィールドアスレチック、パターゴルフなど、家族連れでも1日楽しめる道の駅です。

f:id:sakutahate:20161211005441p:plain


遊んだあとは、湖を見渡しながらレストランで食べるのもよし、軽食コーナーで買って外で食べるのもよし。
おすすめは丸くて大きな「もちもちドーナッツ」中がもっちりしています。

f:id:sakutahate:20161211005515p:plain

そのほかリンゴソフトクリームや黒石つゆやきそばなどなど

f:id:sakutahate:20161211005531p:plain



公式サイト

そして、遊んだあとは温泉でもいかが?
ここから近くは